Piano cafe "Scherzando"     ピアノカフェ・スケルツァンド

ピアノ調律スケルツォの喫茶店。 お茶しながら ピアノと音楽の会話でくつろぎませんか。

とある調律の一日

先日、つくば山の近くにお引っ越しされたお客様宅へ調律に行ってまいりました。

遠くに(私の感覚ではそうでもないのですが…)、お引っ越しされてもピアノ調律をお任せくださるというのは、誠にうれしい限りです。

 

自然の中での生活を満喫され、お住まいも素敵で、まるで別荘に招かれたようでした。

取れたての野菜で作った食事ご馳走していただき、これがほんとに美味しく、たいへん素敵なおもてなしを頂いたひと時でございました。

 

f:id:scherzo_piano_tuning:20150531112112j:plain

 さて、お客様宅の窓からみえる筑波山

きけば車で30分もかからないので 「行ってみたら?」とのこと。 

 

いつも工房へ向かう道すがら、江戸川から晴れ日にはよく見える筑波山。 しかし登ったことがないので「これは行くしかない絶好のチャンス。

 

 

しかし、仕事に来たのに今日は一体なにをしてるんだろう? 

こんなんでいいのか?

と一瞬脳裏をよぎりましたが、すぐに打ち消し、筑波山へGO!

 

山道のワインディングを上りぬけ、車を停めて、最終のロープウェイに乗って山頂に到着。 

それほど高くない山ですが、天候がよかったのでスカイツリーが見えました。 

 

山から関東平野を眺め、リフレッシュして帰路につくという、そんなのんきな調律の一日でございました。