Piano cafe "Scherzando"     ピアノカフェ・スケルツァンド

ピアノ調律スケルツォの喫茶店。 お茶しながら ピアノと音楽の会話でくつろぎませんか。

作業中ラジオを聴いていたら

もう半年ちかく前になります。

 

………冬の日曜日、ぼんやりラジオを聴きながら作業をしていると、クラシック曲が流れてきました。

f:id:scherzo_piano_tuning:20150602225607j:plain

 

頼りない日差し

静かで、物憂げで、気だるい日曜日の午後

 

そんな雰囲気にあいまって、

ゆったりとした3拍子のピアノの旋律、

そして、途中から不意に響くフルートの音色。

 

 

黄昏れていく中、思い出を懐かしむようなかんじで、切なくも、どこか狂おしい感情を呼び覚まされるようでした。

 
ラジオから流れる音楽に聞き惚れ、作業を中断してしばらく感動していました。

なかなかこんなことはありません。

f:id:scherzo_piano_tuning:20150602225139j:plain


ラベルのピアノコンチェルト・第二楽章でした。

 

 

今日、仕事帰りに寄った楽器店で、楽譜を買ってみました。