読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Piano cafe "Scherzando"     ピアノカフェ・スケルツァンド

ピアノ調律スケルツォの喫茶店。 お茶しながら ピアノと音楽の会話でくつろぎませんか。

大活躍!!! ピアノジャッキ

ここのところ、
学校や幼稚園関連のお仕事に奔走しております。
生徒や園児のいない夏休みにこういった御依頼が集中します。

 

耐震補強用の器具の取り付け。
半日で4~5台設置しております。

f:id:scherzo_piano_tuning:20160806154840j:plain

このために購入した出張用ピアノジャッキ。
これが高かった‥

専門工具というと、流通量も業界内に限られるため、
一つの工具の単価がけっこう高いし、

こういってはなんだけど、中には値段の割りにお粗末過ぎて、
自分で加工しなおさなければ使えない、なんてこともしばしばあります。

 

ピアノ用ジャッキ。 

それまでは、「そんなものいらねぇ!」
ヾ(。`Д´。)ノ彡

と、アップライトピアノの左右どちらかを自力で持ち上げ、角材を足でひょいっと入れて持ち上げ、台車に乗せて移動させたりしてましたが、
さすがに主張先の作業では危険な大変だし、
なにより左右のどちらかが壁にぴたっと置かれていたら、身を入れて持ち上げるスペースそのものがありません。


で、このピアノジャッキくん。
非常に使いやすく、大変便利!
もっとはやく買っておけばよかった~。

 

f:id:scherzo_piano_tuning:20160806155827j:plain

数こなすうち、どんどん早くこなせるようになっていくのも面白い!

ピアノの耐震補強がご用命の折はご相談ください。


この手のひらほどの厚みしかないピアノジャッキを持ってお伺いいたしまーす!