Piano cafe "Scherzando"     ピアノカフェ・スケルツァンド

ピアノ調律スケルツォの喫茶店。 お茶しながら ピアノと音楽の会話でくつろぎませんか。

2016-01-09から1日間の記事一覧

少年コンサートチューナー

年末のことではございましたが、 長年お世話になっている浦安のピアノ教室・I先生の御宅での調律でした。 I先生曰く、 「『ピアノに興味があって、ぜひ調律をしているところを見たい!』 と仰る生徒さんがいるので、よかったら調律のとき、見学させてもらっ…

コーラスのレッスン

コーラスの練習。いつもと場所を変えて、今晩は船橋市の海神公民館が会場でした。 フルメンバーではなかったけど、 水曜組、土曜組が混じっての励みあるレッスン。 ... 私、ちょいと遅刻しちゃったのですけが…。 遅れてきて、いそいそと練習に参加する準備の…

一日再生調律 (+α) ワーグナー・w1 -②

もう作業は終わっているのですが、お預かりしましたワーグナーの作業の続きの写真になります。 年末までになんとか… というご要望を頂き、2015年最後に仕上げたピアノでございます。 ちょっとチューニングピンがゆるいかなぁ、とお預かりした当初心配してい…

2016年_あけましておめでとうございます。

お世話になっている御客様、関係者の皆様 遅ればせながら本年もよろしくお願い申し上げます。 筆不精、 ブログもたいてい記事を三つ四つまとめて書き、 気付けば1ヵ月近く放置して、またあわててまとめて書くの繰り返し。こんなものではございますが、 本ブ…