Piano cafe "Scherzando"     ピアノカフェ・スケルツァンド

ピアノ調律スケルツォの喫茶店。 お茶しながら ピアノと音楽の会話でくつろぎませんか。

少年コンサートチューナー

 

年末のことではございましたが、

長年お世話になっている浦安のピアノ教室・I先生の御宅での調律でした。

 

I先生曰く、

「『ピアノに興味があって、ぜひ調律をしているところを見たい!』 と仰る生徒さんがいるので、よかったら調律のとき、見学させてもらってもいいですか?」

 

どうぞどうぞ!
ということでお約束の日に調律にお伺いしました。

 

f:id:scherzo_piano_tuning:20160109165046j:plain

 なんと調律に興味をもっていたのは小2の駿くん。
お姉ちゃんとママと一緒にいらっしゃいました。

くわえて、I先生とお坊ちゃんの太一くんも見学です。

 太一くんも、もう小学一年生。
やっぱり小学校にあがるとお兄ちゃんらしくなるんだね! (※ もう「わっしょいだっこ」は無理ですなぁ)

 

 

お--い、どこ見てるの--?

f:id:scherzo_piano_tuning:20160109170445j:plain

 しかし、みんな調律を見てる集中力といったらおどろき!

ちょっとした調律理論をお話しすると、駿くんのお姉ちゃんに至ってはメモまでしてる!   Σ(゚ロ゚;).

 そうなればこっちも熱意が入るというもの。
いつもより1時間ちかくオーバーしましたがなんのそのです。

できたら発表会で会おう!

調律のおじさんもピアノ練習しとくからね~。

 ()´д`()・・・