Piano cafe "Scherzando"     ピアノカフェ・スケルツァンド

ピアノ調律スケルツォの喫茶店。 お茶しながら ピアノと音楽の会話でくつろぎませんか。

学校の給食。

この時期は学校関係の調律が多いです。

今日は中学校での調律。

昼時に休憩がてら車にもどろうとすると、
草むしりしていた用務員さんが、
「給食、食べればいいじゃないの!」と、

遠慮する私にかまわず、お昼の給食をご用意してくださりました。

 

まぁなんと嬉しいお気遣い&久しぶりの給食。

ごはんと牛乳の組み合わせが懐かしい。

えッ 牛乳瓶の紙キャップってこんなに外すのむずかしかったっけ?
なんて。

f:id:scherzo_piano_tuning:20160718202938j:plain

そんな思わぬところから、今まで思い出すこともなかった中学時代の記憶がいろいろとよみがえってくるという、なんだか不思議なお昼ごはんでしたが、午後もがんばろうか! という気持ちにさせてもらいました。。

 

今日はそんなよい一日でした。