Piano cafe "Scherzando"     ピアノカフェ・スケルツァンド

ピアノ調律スケルツォの喫茶店。 お茶しながら ピアノと音楽の会話でくつろぎませんか。

八王子の少年ダンサー・よしきくん

長く調律でお付き合いくださる八王子市・S様。
私が独立して以来、ほんとうに永くお世話になっております。


S様宅の元気な坊ちゃん・よしきくん。
赤ちゃんのときから年に一度会っていると、なにやら甥っ子に会うような気持ちです。


根っから自動車好きの彼は、
ハイハイしていたころから、私の工具鞄(カートタイプ)のキャスターまで興味津々だったものです。

毎年会うたびに増えるミニカーコレクション。
これが渋いチョイスで、仕事を忘れて見入ってしまうほど。

 

そんな彼が今ハマっているのがダンス!
ダンスやるから見て!」 と
パーフェクトヒューマンの音楽に合わせて激しく踊りだす…

f:id:scherzo_piano_tuning:20160718211701j:plain

f:id:scherzo_piano_tuning:20160718211839j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいい!
よし坊!

次はなにを見せてくれるのか楽しみです。

来年もよろしくね!

 

※ そういえば今回はあまりピアノに興味しめしてなかったなぁ。

まえは「かめがいさんのきょく」

そして「ティッシュ(?)のきょく」を即興で演奏してくれたのをふと思い出しました。

あれはアバンギャルドでエキセントリックな幻の名曲でした。

きっと本人はちっとも覚えてないことでしょう …ヾ(´Д`q゜