Piano cafe "Scherzando"     ピアノカフェ・スケルツァンド

ピアノ調律スケルツォの喫茶店。 お茶しながら ピアノと音楽の会話でくつろぎませんか。

こんなものをいただきました!

わぁ、もう10月になっていた!

なにか書かなければ、と思いつつ放置するとどこまでも放置してしまうのがブログ。

修理やオーバーホールが一区切りついたので先日訪れた筑波山麓に調律に行ったことを綴ります。

 

 

 自然豊かな土地をもとめ筑波山麓へ居を構え、自然とスペイン音楽をこよなく愛すM様宅へ。  

 

 

 もうかれこれ10年以上グランドピアノの調律をお任せいただいており、自然豊かな環境で菜園(もう家庭菜園の次元を超えている)をなさっていらっしゃいます。

 

 

f:id:scherzo_piano_tuning:20211005211705j:plain

 フルーツライン・朝日トンネル前。

ここを走るとパラグライダーがたくさん飛んでます。

 

トンネルを超えると、なだらかな丘を下りつつみえる風景がきれいです。

 

 

 

 いつも調律後には素敵なギター演奏とお食事。 

音楽談義に花が咲こうというものです。

また古武道を嗜まれ、このお話がとても面白くついつい時間が経つのを忘れてしまいます。

 

 で、毎年毎年恐縮しきりなんですが、お育てになったとれたてのお野菜と奥様の手作りロールケーキ(これが本当に美味しい)のお土産! 本当にいつもありがとうございます。

 

 その中で目についたのがこのかわいいかぼちゃ。

f:id:scherzo_piano_tuning:20211005212709j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あんまりかわいいので食べるのがもったいなく、しばらくピアノの上に飾っておりました。

f:id:scherzo_piano_tuning:20211005214328j:plain
f:id:scherzo_piano_tuning:20211005214343j:plain