Piano cafe "Scherzando"     ピアノカフェ・スケルツァンド

ピアノ調律スケルツォの喫茶店。 お茶しながら ピアノと音楽の会話でくつろぎませんか。

明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

年賀をくださいましたお客様、お取引業者の皆様、誠にありがとうございます。

 

いただいた年賀状の中には、難関の音大合格のお知らせもあったりして、なんとも新年早々喜ばしいお知らせ。  

東京都H市のI様、おめでとうございます!春からは頑張ってねー! 

それとH王子市のよっちゃん、年賀状ありがとねー!

他、皆様も改めて御礼申し上げます。

 

さてさて年賀状といえば…

毎度のことながら年末ぎりぎりまで書いておりましたが、こういうものはテレビを見ながら書く、なんてことはほんとにしちゃだめですね~。

 

f:id:scherzo_piano_tuning:20220104182533j:plain

夕食を終え、食卓テーブルを片付けて「さぁ、書くぞ”!」と意気込みつつ、

音がないのもなんとなく寂しいのでテレビをつけると、ちょうどショパンコンクールの舞台裏、といった内容の番組がやっておりました。

 

 

今回の若き日本人ピアニストたちは本当に素晴らしい活躍で、筆をとる手も止まり、ついつい見入ってしまったら、気づけば

●「明けましておめでとうございました」 ●「旧年も大変お世話になっております」

トホホ、 やっちまった…  (;´Д⊂) 

 

まぁ、そんなこんなで何枚か無駄にしてしまいましたが無事に書き終え、無事正月を迎えることができました。

毎年、三が日のどこかで遠方へドライブをするのが恒例でしたが、今年は厄介なオミクロンもあることだし外出は一切なしにしました。

早く収束するといいですね。

 

とにかく健康に気をつけて、一層の精進をいたす所存にございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

       ピアノ調律スケルツォ (scherzo12.com)