Piano cafe "Scherzando"     ピアノカフェ・スケルツァンド

ピアノ調律スケルツォの喫茶店。 お茶しながら ピアノと音楽の会話でくつろぎませんか。

たまには調律の風景を

いつもは地元・柏市をはじめ、松戸市我孫子市流山市やその周辺の市町村、

市川市浦安市あたりが多いかな、というかんじですが、都心に出向くことも多くございます。

 

ただ、コロナ過になってから23区内のホールなど施設の調律は減りましたが、そんな中、ひさびさに都心に調律に行ってまいりました。

 

f:id:scherzo_piano_tuning:20220413114712j:plain

調律に出かける割と直前まで、電車で行こうか、いつもどおり車で行こうか迷いましたが、あちこち行くので結局車で行きました。

 

ちょっと駐車料金が心配だったりして…。

 

 

この日は、中央区日本橋 → 板橋区大山 → 同じく板橋区成増というルート。

f:id:scherzo_piano_tuning:20220413120242j:plain

 

お昼過ぎのハッピーロード大山駅前商店街。

意外とでかいアーケード街です。

 

柏にもアーケード街があるけど、負けた。 

 (;´д`)トホホ…

 

 

f:id:scherzo_piano_tuning:20220413115630j:plain
f:id:scherzo_piano_tuning:20220413115646j:plain
f:id:scherzo_piano_tuning:20220413115721j:plain

実は懐かしいお店・洋包丁さんがいまだ健在なことに感動。

20年ぶりくらいかなぁ。

しかも店頭にはわずかに行列が。 あいかわらず地元から愛されるお店です。

 

レストランで並ぶということをまずしない私ですが、このときばかりは順がくるまで並び、ゆっくり舌鼓を打ちました。 

 

昔ながらの洋食屋さん。

懐かしくて、美味しかったです。

 

そんなこんなで今日も一日しっかり調律の仕事をさせていただきました。

東京の中心街のビル最上階から、次は地下スタジオの調律という高低差の激しい一日でだったなぁ。

 

 

  

   ■■|■■■|■■|■■■|■■ |■■■|■■|■■■|■■ |■■■|■■|■■■|■■

 

     ♪♪♪ ピアノ調律スケルツォ ♪♪♪ 

       ホームページ           http://www.scherzo12.com/ 

  

         Add       〒277-0942 千葉県柏市高南台3-8 

         Tel        04-7157-4781

         Mail        mail@scherzo12.com

  

   ■■|■■■|■■|■■■|■■ |■■■|■■|■■■|■■ |■■■|■■|■■■|■■